アルティメットにかける熱い想い

地区選抜大会に参加してきました。北海道東北地区選抜の総監督として初めての宮崎県。大学生のレベルが上がったなぁ~と、しみじみ思います。


自分が今、大学生だったらどうだったんたろう?などと邪な考えをしましたが、まさに後の祭り。


北海道東北地区選抜のレベルも上がりました。ウィメンは中部に引き続き、地元九州沖縄地区選抜にも勝ち、歴史的2勝を挙げ、関東、関西中四国に次ぎ、3位となりました。これまでの北海道東北地区ウィメンに関わった全ての人たちのおかげです。


たくさんの監督やコーチとも会い、熱い想いをもらいました。同じ方向を向いていると実感しています。


ただしかし、アルティメットがうまけりゃいいのか?という雰囲気もありました。それはもちろん、違います。


プレーにえらいえらくないは、ありません。絶対に。うまかろうがうまくなかろうが、仲間です。同じ方向を向いている仲間です。


アルティメットを始めで四半世紀が過ぎました。これまでアルティメットを続けられたことに感謝しかありません。


先輩方、同級生、後輩。家族、協会の方々、クラブジュニアの方々、地域の方々。チームメイト。そして同じ方向を向いている仲間たち。


たくさんの方々のおかげで今がありますそんなことをこれからの人たちに伝えたい、そう思い直した週末でした。