· 

初投げは宇都宮でディスクゴルフ

昨日フェイスブックの投稿を見ていて宇都宮にディスクゴルフに行くことにしました。

しかし、夜半からの大雪。

 

朝6時に起きて、雪かきして、息子の新聞配達手伝って、出発。

途中、雪かきの人々の多さに驚きながら、車を走らせていると、道路が冠水。

雪で用水が詰まってしまったようです。

 

除雪の車も走っていて、ありがたいけれども、丁寧に雪かきをしているので進みが遅く。

いつもなら1時間15分くらいでつくはずの西那須野塩原ICまで2時間。

高速を使わないつもりでしたが、びゅーんと高速で向かいました。

 

清原工業団地に到着するも、実際の場所を知らず、急いで調べ、ナビで向かいました。

グーグル先生はすごいですね。ばっちりでした。

 

 

久しぶりの地面でのディスクゴルフにうきうきして回りました。

7番ホールが終わったところで、現地の方々と一緒にダブルス戦をしました。

ダブルスは良い思い出しかないのでワクワクしてたら、一緒に回った紗代に迷惑をかけてしまい、良い思い出はパートナーが良かったからだなあと反省。

 

 

初投げとあっておのおの賞品をもちより、最後表彰式がありましたが、うっかり忘れてきてちゃっかりいただいてきたのは申し訳なかった。

 

場所を市貝市運動公園に移して、再ラウンド。

大変素晴らしい場所でした。

また行きたいなあ。

 

そして何より、一緒にラウンドしてくださった方々が素晴らしかった。

あの環境が羨ましい。

 

後ろ髪を引かれつつ帰路に。

 

山道に入り、交差点の手前で雪の塊があり、避けたつもりが、

 

『どこっ!』

 

『ばしゅっ!!!』

 

パンクでした。

 

びっくりしたものの、交差点の先に移動し、タイヤ交換。

これまで練習してきた甲斐がありまして20分程度で出発。

レッカー車のお世話にならず良かった。

 

緊急用のタイヤなのでゆっくり進んでいると、コンビニの駐車場から大型トラックが出てきまして

なんと立ち往生!

 

こんな感じでした。

 

トラック 雪山 コンビニ

 道路  

 

道路を塞いでしまいました。

 

が、しかーし、コンビニから車が出てくるではありませんか!

 

恐る恐る近寄ってみると、車一台分の隙間があり、そこをするっと通り駐車場を抜け、道路に戻るという間一髪をくぐり抜け、ようやく自宅に到着。

 

無事到着した家の明かりがやわらかかった。