· 

1/15 日記

二日連続の降雪で午後ずっと雪かきしてました。筋肉痛。除雪エクササイズ。トラクター運転の父に感謝。

今朝は綺麗になった敷地にうっすらと積雪。かわいいもんです。

 

息子が出場予定だった大会が前日になって中止。オミクロン株の拡大の影響。関西中部地方の降雪があったから危険回避になったとは思うけど、残念。でも中止は英断だと思う。何より感染拡大を回避できる。見習いたい。

 

大学同期で同じサークルの親友が青森で山ガイドと農業の個人事業を開始した。とても誇らしい。鶏も買い始めたみたい。すてき。同じ生き方をしてくれる仲間がいるって心強い。まあ向こうの方がすごいけど。

 

https://www.sowmtnguide.com/

 

山に住んでいて山にはいかないおれと、山に住んでいて山にいくかれ。かれはヒマラヤにも登山している。本物だ。おれは偽物ではないけど、普通の人。さて。

 

腰痛から復帰してアルティメットをした。楽しいね。でも自分のことよりも仲間がうまくなっているのがうれしい。かっこいい。教えてないことが花開いてきていい。自分で考えてうまくなる。生涯スポーツはそれでいい。必要な時に必要なだけのアドバイス。でないとうまくはならない。安易に答えを求めちゃう人になると成長できない。自分を磨けない。

 

金曜ロードショーで「紅の豚」を観た。セリフが刺さる。景色に引き込まれる。まっすぐに生きるってかっこいい。そうありたいと改めて。

 

明日は久しぶりの日光浴と散歩。楽しみであります。