終わりとスタート。


2016年のアルティメット東北リーグが週末の仙台大会で幕を閉じた。

5大会でおそらくのべ2000人近くの人が東北の各地でアルティメットをしたことになる。

すごいことだ。

 

一人の力では到底辿り着けなかっただろう。

これまで参加してくれた人たちがいろいろなところで”良さ”を伝えてくれたおかげ。

本当にありがたい。

 

そもそも僕がアルティメットを続けたくて始めたこと。

東北の地でアルティメットを続けたい。

その思いは誰も知らないと思うけれども、こうして続いてくれていることが本当に嬉しい。

 

たくさんの人の東北リーグ。

いろいろな思いの東北リーグ。

これからもずっと変わり続けるだろう。

 

我がチーム、ディスクヴィレッジは見事2連覇を果たした。

こちらもすごいことだと思う。

メンバーに恵まれたからだろう。

 

人の流れは誰にもわからない。

ましてや、気持ちの流れなどわからない。

だからこそ、一期一会の精神が必要なのだ。

 

昨日で終わった2016アルティメット東北リーグ。

僕は、昨日から次に向けて動き出した。

誰もスタートしてないから。

 

今は、今しかない。