· 

ようやく一段落2016

12月に入り、ようやくひと段落しています。

 

11月は4週のうち、3週がイベントでした。すべて大変心に残るイベントとなりました。

 

最初のイベントで福島県猪苗代町で開催された、株式会社クラブジュニアが主催した2016クラブジュニアアルティメットクリニックin東北は過去最高の参加となり、東北のレベルアップはもちろん人口の拡大が確実にそして着実に進んでいると実感できました。

 

次の週は静岡県富士市で開催された、同じく株式会社クラブジュニアが主催した2016GAIA ULTIMATE CUPというアルティメットのミックス(男女混合)の大会。3年ぶり?となってしまいました、りんごの参加賞をお届けできました。たくさんの方々に

おいしいです!」と言ってもらえました。うれしかったです。

 

そして最後のイベントは宮崎県で開催された、日本フライングディスク協会が主催した2016アルティメットU23地区選抜対抗戦。今年は北海道・東北地区の総監督として参加してきました。歴史が浅い北海道・東北地区はウィメン部門で歴史的な2勝をあげ、みごと3位になりました。一人一人の頑張りに胸を打たれました。同時に、1年がかりで準備をしてきた九州沖縄地区の活動に完敗しました。指導者として力のなさを実感しました。

 

そして12月2日は、奥さんであるよっしーの誕生日ということで、久しぶりに二人で出かけてきました。那須塩原でランチして、那須のアウトレットでショッピングして。なんだか心が洗われました。残り少ない12月も気合入れて過ごせそうです。つ