真田堀ナイト

2月に入りましたね。1月は気持ち良い1ヶ月を過ごすことができました。ほぼ毎日朝ジョグはできていますし、体も徐々に上がってきていることを感じています。

 

先日、1月24日と1月31日に四谷で開催された「真田堀ナイト」に参加してきました。午後6時から8時までの開催でした。

 

学生がほとんどでしたが、懐かしい面々もいたりして、楽しい時間を過ごすことができました。

 

目下の課題は、目が見えないこと。老眼が進んでいまして、近くになるとめっきり見えない。ナイターだと余計に感じました。あんなにキャッチできない人じゃなかったのになあと。最近ではパソコンに向かっている時間が長いせいでしょうか、目の焦点速度がギーギーと遅くなっている感じです。

 

この「真田堀ナイト」は学生のテスト期間中での開催で、他の団体が使ってないため実施できたそうです。ただ、顧問?の島先生によると「意外とチャンスがあるかもしれない」との事でした。他の団体が予約している場合でも使わなかったり、空いている日程はあるそうです。これからも不定期にせよ、開催チャンスがあるかもです!

 

毎週火曜日と水曜日に越谷で働くようになってから、交流範囲が増えつつあります。大変喜ばしいことです。「真田堀ナイト」がまた開催されるといいなあ。何といってもアルティメット後の、ビールが旨かった。