ソリマチサポートセンター

サポートセンター。

 

あまりこれまでお世話になったことがありませんでした。

 

時間がかかる、なかなかすすまない、電話がつながらないなどのイメージがありました。

 

パソコンを導入して15年以上になりますが、いつも自分で試行錯誤して悶々とした日々を送ってきました。そのおかげもあって、ある程度のことは自分でできます。

 

ディスクヴィレッジの会計ソフトはソリマチという会社のソフトを使っていますが、新しいバージョンにしたら販売と会計の連携がうまくいかなくなってしまい、途方に暮れていました。マニュアルを読んでも全くわからず。

 

 

今回はサポートセンターにお願いしました。

 

数回のやりとりでなんとか連携ができ、私はサポートセンターの人(おそらく女性の方)に非常に親近感を覚えてしまいました。これまで遠くにいた人がぐっと近づいた瞬間でした。

 

もちろん向こうは仕事ですので当たり前かもしれませんが、ソフトのことを知らない私たちも仕事です。しかし素人でもあります。その私たちの目線に立った対応に自分の仕事でも活かしたいと思いました。