· 

新潟アルティメットナイト

昨晩、新潟アルティメットナイトに初参加してきました。

 

すいっちからは、仲川さん、ゆいと、まあと、そしてぼく。

 

向こうは、スカーレッツ8名、事務局の佐藤さん、たかさん、かべちゃん、ショーンさん(ALT)。

 

ショーンさんは腹痛で途中というか序盤で帰宅。

 

佐藤さんから内容を任されたので、すいっちと同じようにゲーム中心でやりました。

 

2チームに分けて5点先取を2ゲーム、スカーレッツ対その他で2ゲームしました。

 

試合の中でしか磨けない感覚を養ってもらいました。

 

ミスをしても練習中だったらごめんで済むけど、試合だとピンチになってしまう。でも投げないと成長はない、という矛盾の中で磨く感覚。その感覚が成長を生むと思っています。

 

新潟アルティメットナイトは今年は今回で終了してしまうのだそうだけど、週1回でもいいから続けて欲しいと思います。1時間でも試合をすればきっと繋がってうまくなっていきます。感覚を取り戻すには少し時間がかかって、そのイメージが戻った頃には試合が終わってしまうケースがよくあります。

 

可能であれば試合をたくさんこなして欲しいですね。