· 

就活のコツ

正直に言えば、僕は就活していないのでよくわかりません。
ごめんなさい。
ただ、今、どんな人と一緒に仕事をしたいかっていえば、それは簡単です。
楽しそうな人。
いつも楽しそうな人がいいです。
笑顔だったり、振る舞いだったり、言葉だったり、鼻歌だったり。
その人から発せられるすべてが楽しそうな人がいいです。
反対に、自分をよく見せようと張り切っている人はちょっと苦手です。
だから、できないことはできないっていう人も好きです。
自分ではできないけど、できそうな人を知っているから連絡してみますってすぐ動いてくれる人も好きです。
自分が好きな人も好きです。
自分を好きになれなかったら、きっと、ほかの人も好きになれないと思うから。
こうやって書いてみると、好きだって素直に言える人が好きなんですね。

好きでいてくれることが、もしかしたら就活を乗り切る秘訣なのかもしれません。