· 

ミックスでレディがハン2をやるときの動き方

ハン2というポジションは大変難しいポジションです。
動いたらいいのか、そうでないのか?
動くとしたら、どのタイミングで動くのか?
そういう頭と神経を使うポジションです。
それでは、どうするか?
僕の答えは『誰かのために動く(もしくは動かない)』です。
一番最初にハン1が動くときには、ハン1がどこでもらいたいのか察知してそこを空けるように動く(もしくは動かない)。
奥からインサイミートに来そうなときは、インサイを空けるように動く(もしくは動かない)。
もし動くときは全力で動く(動かないときは全力で動かない)。
動くタイミングは、チェックで始まるときはディスクインの瞬間で、そうでない場合は始まりそうな瞬間の前です。
実際にやってみると、動く方向やタイミングなど非常に難しいので、動かない選択をしている人がほとんどです。
しかしこの動きをマスターできれば、きっとチーム貢献度はぐっとあがるでしょう。

最後に、自分にパスが来ると思っているといけないですよ。
基本的にはパスは来ません。
自分が動いたことで、ハン1やカッターにパスが通った瞬間に喜びを感じましょう。