· 

明日はアザレア

明日はアザレアです。

楽しみです。

娘も来ます。

教え子もたくさん参加します。

福島県いわき市で開催します。

地元から中高生が参加します。

郡山から新しいトレーナーの先生が視察に来てくれます。

3連覇がかかっているチームもあります。

 

すごいことだなあと思っています。

嬉しいことだなあとも思っています。

頼もしいことだなあとも思っています。

 

色々なところに住んでいる人たちが、自分たちの時間を使って、アルティメットの大会に来てくれる。時間の共有ですね。それは難しいことなんです。実際。だって二人でドライブに行っても片方が寝てしまってはそれは時間の共有とは言えないし、みんなで温泉旅行に行っても誰かがSNSで他の人と連絡しあっていたら、それも共有とは言えない。だから大会に行く車の中での会話とかって共有している感じじゃないですか。いいですよね。そういう感じ。生きてるって感じがする。ここで生きているって感じがします。

 

今ここで生きているって最近なくなって来ていると思います。常に誰かと連絡を取り合っている。もちろん必要な時もあるけれども、こっちから「今何してる?」って首を突っ込んでいる感じがしてて。

 

だからこそ、生身の生活が大切なんだと思うんです。生身の生活。今ここ。今ここの精神が健全であれば、発信した情報も健全なんだと思います。健全がいいのかっていうのかもしれないけれど、やっぱり健全であってほしいだよなー。