· 

弊社農業通信うまがんべぇ令和2年1月号序文

 明けましておめでとうございます。昨年中は大変ご心配をおかけしまし た。今年はできるだけご心配をおかけしないように、家族一同元気に過ご したいと思っております。

 

 年末、良いこともありました。美味しいんだけど傷がある、もったいな いリンゴのリンゴジャムのご注文をたくさん頂きました。とても嬉しいで す。東京に住む娘にも注文があるらしく、彼女の存在もりんごジャム人気 の一端を担ってもらっています。そのまま食べても、ジャムにしても、 ジュースにしても美味しいリンゴをもっとたくさんの方々に味わってほしいと思っています(^^)。

 

 復帰してきた母は年末恒例のお餅を撞いてくれました。まだまだ本調子 ではないにしろ、ひとつひとつこれまで通りの生活に戻ってくれればいい と思っています。父も心なしか表情が穏やかです。夫婦ですね。

 

 1年の計は元旦にあり。皆さんの元旦はどうでしたか?

1年後、3年 後、10年後のことを楽しく思い描けたでしょうか?元気に長生きという方 もいらしたと思います。私は60歳になったらサーフィンをするという夢を 持っています。あと12年。お米やりんごは12回育てられます。長いよう で12年はあっという間だと思います。亡くなった祖父は92歳、祖母は97歳 まで生きました。私が60歳になってもあと30年もあります。祖父や祖母に 褒めてもらえるような、そして皆さんを笑顔にできるようなお米やりんご を今年も育てていきます。今年も渡部農園をよろしくお願いいたします。 天候がいつにも増して平穏でありますように。(とか)