· 

長いオフの過ごし方

2月のグランドマスターメン部門最終強化練習会
2月のグランドマスターメン部門最終強化練習会

長いオフが始まりました。

せっかくなので、これまでできなかったことをしましょう。

チームが目指すところや個人の伸び代を見つけ、埋めていきましょう。

出口が見えないかも知れなけど、きっとその日が来ます。

 

時間がないと言い訳してたこともできます。

時間は山ほどある。

ミーティングだってインターネットでできる時代です。

(飲み会ができるんだからね)

 

山に登った人の体力維持はヨガと聞きます。

(本当かどうかは知らないけど)

僕もヨガ経験者としてはまだまだだけど、相当体力維持になっています。

(指導者によるのかも知れないけれどね)

 

筋トレだってもちろんできる。

僕は2月から毎日アプリで指導されて、今朝は2分10秒のプランクができた。

きっと誰でもできるようになるんです。

 

成長はきっと掴み取ることができる。

ゴールなんて見えてなくても、成長はできる。

もしかしたら、今はゴールを見ないで、自分をみる時間なのかも知れない。

自分と向き合う時間。

 

生きている限り、僕らは成長できます。

できないことをできるようにすること。

それが成長であり、生きている証でもあるのです。