明日はクリスマスイブだっちゃね。

明日はクリスマスイブだっちゃね。

欲しいものをもらえる日っちゃ。

欲しいもののために頑張る姿もすてきだっちゃね。

頑張っているんだもんね。

 

『はたらきたい。』の中で

矢沢永吉さんが、

「いい車乗って、いい家に住んでみたいじゃん」ということを言っていたっちゃよ。

それのために歌うんだよって。

登りたいんだって。

かっこよかったな。

 

おれも、そういうかっこいいおとなになってるかな?

なってないなら、これから、かっこよくなるっちゃよ。

みんなに、ほしいものあげられるように、かっこよくなるっちゃよ。

 

台風みたいな今日だけど、きっと冬もしっかりがんばっているんだよね。

だけど、今はまだ力発揮できてないだけなんだとおもう。

きっとしっかり冬らしくなる日がくるんだ。

 

がんばっているのは、みんながんばっている。

がんばっていないひとも、きっとがんばっていないことをがんばっているんだとおもうんだ。

みんな、がんばっている。

 

だから、クリスマスイブは、ほしいものをお願いしてもいいんじゃないかって思うよ。

サンタさんはこの時のために準備しているんだしね。

サンタさんも、あとひとふんばり。