· 

好きな服を着て仕事をする。

春です。春が来ました。春はお別れの季節であるとともに、出会いの季節でもあります。悲しさ半分、ワクワクドキドキが半分の季節です。

 

仕事柄、服は大切です。雨の日にも気持ちがワクワクするような服をもっていたらどんなに雨降りが待ち遠しいか!月曜日の朝、雨だと気持ちは全く上がってきませんが、着心地のいい素敵なレインウェアを持っているだけで、月曜日の朝の雨なんてへっちゃら。むしろ雨降りを期待してしまいますね。

 

20年位前、そんな服を持っていました。以前所属していたアルティメットチームがメーカーのサポートを受けて全員でそろえたジャンパーです。

このジャケットは雨降りの日はもちろん、春夏秋冬ほぼ毎日着ていました。夏でも部屋の片隅にかけてあって、いつでも着れるようにしていました。

 

服ってそういうもんだと思うんです。

いつも一緒にいて、ほっとさせてくれて、いざというときに役に立ってくれる。

存在感がなくて、でも存在感がある。

音楽にも似ていますね。

 

2019年の春は新しい仲間が増えます。