· 

3/30早起きして三文得する4月に。

早起きは三文の得。良い諺です。三文がいくらになるかはわかりませんし、それがいくらだとしてもそれが問題ではないはずです。まあ儲けるには越したことはないですが。

会社員時代に受けた講義の先生は朝4じに起きる生活をしてから変わったとおっしゃってました。今では飛ぶ鳥を落とす勢いのある会社の社長さんです。飛ぶ鳥を落とす勢いになりたいのかどうかは別にして、人生が思い描いた通りになるのであれば最高です。

これを書いているのは3月29日ですが、明日3月30日から早起き生活をします。妻にも言ってありますので、これは宣言ということになります。みんなに向かっての宣言。結婚式みたいなもんですかね。絶対幸せにするぞ的な。

早起きしてからの日程はすでにリマインダーにしてあります。

5:15 起床
5:30 permaculture 英語とパーマカルチャーの勉強
6:00 OHAYOGA 朝ヨガ
6:20 ASARUN 朝ラン
7:30 Hey it's time to note. ブログを書く

ちなみに以後のメニューはこんな感じ。

12:30 Guitar after lunch ギターを弾く
17:30 Mindfullness マインドフルネス
21:30 How about your today?   1日を振り返る
22:00   Sakadachi with drinkin お酒を飲んで逆立ちをする

リマインダー名にも凝りました。朝ランよりもASARUNの方がかっこい良いでしょう。なんとなくかぶれている風ですが、これで盛り上がるならそれでよし。

大切なことがもう一つ。これも恩師の言葉なのですが、三日坊主でもいいそうです。1日休んで三日坊主だと4日で3日やることになって、365日だと273日出来るそうです。何事も継続。三日坊主も継続です。

4月に早起き生活の癖をつけて、新しい年号に弾みをつけたいと思います。