· 

3/31福島県フライングディスク協会総会とディスクゴルフ大会

早起き生活初日と会津大学練習の影響がなければ、早起き生活二日目を迎えていることでしょう。

本日は平成30年度福島県フライングディスク協会総会とディスクゴルフ大会。平成30年度の出来事とお金のやりくりを発表し、平成?31年度?のやりたいこととお金のあれこれを相談する会。結構大切なんだと思うんですね。

自分が知っている総会は、すでにほぼ決定事項で、手直し程度で終わるいわゆるシャンシャン総会。これにはいつも違和感を覚えていた。だって初めて聞いた人だっているはずでしょう。その人の意見も大切な意見なわけで、そういう小さな声を(大きな声かもしれませんが)反映すべきだと思うのです。

そもそもその会というのは自分たちの会費や何かしらで運営できているのだから、その人たちが楽しく出来るように運営されるべきで、ワクワクドキドキすることを提供していく方がやりがいもあるんではないかと思うわけです。

だから少しずつ変えてきました。総会で違う意見が出たらどんどん変えていきたいと思っています。あ、ちなみに自分が会長です。会長の意見が反映されるってのはあんまりフェアじゃないし、正しいとも思っていないです。単に一つの意見。

だからむしろ、自分が会長じゃなくて、意見を言いたい。いつもそう思ってます。だから今回も意見を言ってもらうように準備します。付箋持ってって意見を書いていくKJ法でやってみようと思っています。

平成にはもうならないだろうけど、違う元号になっても変わらず進んでいきたいと思います。まずはお金のあれこれかな。

そうそう、ディスクゴルフ大会も総会終了後やるのです。これがまた楽しい。シングル戦とダブルス戦をします。シングル戦の結果でダブルスを組みます。10人いたら1位と10位、2位と9位。奇数人数いたらまた相談します。

総会会場の大川ふるさと公園には常設ディスクゴルフコースがあって、プロがコース監修したからとっても面白い。気を抜くとビシッとやられるコースなのです。だからバーディとるとめっちゃ嬉しい。その分、ボギーは簡単に出てしまう。

若い人とプレーするのは新鮮で良いです。向かっていく感じが好き。失敗を恐れないというか、良いですね、あーいうの。好きです。できればなりたい。そうしたい。でもはっちゃけられないんだよなー。スコアを気にしすぎちゃって。

そろそろ時間なので終わりにしますね。また明日。結果をお楽しみに。