· 

4/4暇なときにすぐディスクゴルフができるこの環境に居たら、うまくなんなきゃね。

ディスクゴルフ。それはフリスビーを使ったゴルフ。パー3が基本。3回投げてゴール(バスケットと言います)に入ったらパー。2投がバーディ。4投がボギー。9ホールあるので27投で上がるとパープレー。

自宅から歩いてすぐのところにコースがある。大川ふるさと公園常設ディスクゴルフコース。バスケットは実は自費で設置して、町に寄贈した。

でもどこか後ろ髪が引かれてディスクゴルフができなかった。仕事しなさいと。確かにそうだ。もっとも。でもディスクゴルフもうまくなりさえすれば、仕事に繋がるかもしれない。アルティメット日本代表だからってディスクゴルフが下手ではかっこ悪い。

ということで、積極的にディスクゴルフにチャレンジします。うまくなって、見本になって、一緒にディスクゴルフしたいって思ってもらえるように頑張ります。まずは年間100ラウンド。52週だから週2〜3回と油断していると達成できないので、時間がる時にどんどんディスクゴルフしちゃいます。

好きなことを好きなだけできる環境を作る。そんな人生にしていきたい。それこそディスクヴィレッジ。

映像は18ホールで18アンダーという驚異的なスコアで回ったディスクゴルフの世界的スーパースター、ポール・マクベスの映像です。