· 

4/10早起き習慣復活。新札も出ますね。

今朝は起きることができました。お休み効果です。昨晩のヨガも効いているのかも知れません。心も体もストレッチですね、はい。

起きて、youtubeでパーマカルチャーのビデオを字幕で観て、ヨガして、ゴルフコースを回りながらジョグ。そしてコーヒー淹れて、noteを書く。なんと規則正しい生活。目標も明確です。

新しい1日は誰にでもやってきます。寝たら次の日ですから。今日は昨日の続き、ではなくて、新しい1日です。寝たら一旦リセットです。リセットすることで新しいアイデアが生まれてくることもあるのでしょう。

新札も経済に新しいアイデアを与えてくれるのでしょう。肖像になる方々の地元愛も深まります。渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎。どの方々も今の時代の先駆けです。彼らのおかげで、豊かな、そして実りある社会があるのです。

僕の早起き生活が社会に何をもたらすのかはわかりません。が、しかし自分に与える影響は大きなものに違いありません。まだ目標に到達していませんが、ゆっくりとでも確実に自分の力で進んでいきたいと思います。

そして出来るだけやった。それは深さではなく、長さだと思っています。深くても短くてはインパクトがない。深く、長くは難しいので、浅く、長くを目指します。浅く、長く。そしてかっこよく。新札にはなれないけどね。