· 

4/22美味しいお酒が飲みたい。

先日の更新から9日も経っています。月日が流れるのは速いですね。昔から言われていることですが、やっぱりそれは変わってないのですね。9日の間には色々なことがありました。ここでは書いてはいけないことや書くには物足りないことまで。良いことも悪いこともあった気がします。でも、今こうやって書いているのだから良いことにしておきます。

 

土曜日には栃木リーグ第1戦が、日曜日にはビニルハウスのビニル張りがありました。どちらも大事なイベントです。栃木リーグでは114名の参加がありました。ありがたいことです。各チーム5試合をこなしてもらい、冬にたまったものを流してもらいました。僕も5試合ではなく、7試合もしました。冬にたまったものだけじゃなく、秋に溜めてしまったものも流した気がします。

 

ビニル張りもおかげさまで順調に終わりました。今は、JAでタネを蒔いてもらった『ひとめぼれ』の苗箱は芽を出すように並べてあります。さっき行ってみたら40度近くあったので換気をしました。太陽の力はすごいですね。あっという間に気温の変化をしちゃいます。もっと有効に使いたいと思うのですが。

 

僕は、人の笑顔を見るのが好きなのですね。まあそれは誰もがそうかのしれないですが、僕の場合、特に緊張から安心した時の笑顔が好きなのです。緊張と緩和。その繰り返しで人は笑顔になり、成長もしていく。緊張しっぱなしでも緩和しっぱなしでもいけない。その繰り返しが良いのです。

 

大好きなMr.Childrenの歌にもあります。一番美味しいお酒は一生懸命働いた後のお酒なのです。何かを成し遂げた後のご褒美なのです。