· 

8/9とかのひとりごと

東京オリンピックが終わりました。メダルラッシュとはこのことです。素晴らしい。

一方、メダリストにならないとって選手は言ってましたが、メディア的には本当にその通りです。残念ですが。

 

商業主義とか権威主義とか言われてましたが、やっぱり自国開催のオリンピックはいいですね。時差がないので観れちゃうし、寝不足もない僕らにもいい大会でした。ありがとう。

 

枝豆を今季初めて食べました。止まりませんでした。うますぎ。スポーツにも力がありますが、美味しい食べ物にも力があります。止まりませんもの。

 

フライングディスクがオリンピック種目になるとかならないとかというゴシップ的な話題がありますが、僕はどっちもどっちです。選手的に言えばすんげーのが入ってくるから選手としては出れないなー(年齢的にももちろん出れない)ってものあるし、観戦者的には観たいなーってのもある。難しいところです。ただ、若者がそれで食べていけるようになることには賛成です。グッズも売れるからうち的にもいいし。

 

生涯スポーツ的な一面もあるのでフライングディスクがもっと広まってくれるのはうれしいし、僕もこれまで通り活動していく予定ではあります。選手としても普及担当としても。アルティメットもディスクゴルフも一生懸命に。

 

あと少しで新米やりんごの収穫が始まります。あっという間ですね。あと2か月。そんでそれが終わると雪が降る。寒いのだねー。