· 

1/11 2022年もよろしくお願いいたします。

今年も明けております。皆様お元気でしょうか?

 

私は新年早々腰を痛めてしまい、1週間ほど自由の利かない悔しい日々を過ごしておりましたが、昨日あたりからようやく普通の生活ができるようになってきました。いつもお世話になっている会津若松のあいづ接骨院の齋藤先生のおかげです。ありがとうございました。

 

昨晩から寝る前のストレッチ、朝ヨガを開始して、今後の生活に備えたいと意気込んでおります。パット練習も開始しました。そのうち縄跳びやプランクも入れていこうと考えております。なにせ、外で運動ができませんので。

 

今日は初山。祖父がいろいろやってくれておりましたが、今は何もしていません。祖父に聞いておけばよかったなあというのは後の祭りというやつ。

 

今後は確定申告への準備とりんごの剪定です。これまでの雪で枝が折れてないか心配ですが、とりあえず始めてみないと。今年も美味しいりんごを、今年はたくさん採れるように頑張ります。