· 

1/12 日記

会津若松に行ったついでに本屋へ行く。本屋に行くのは好きだけど、近所にないので最近行ってなかった。

 

行ってみて気づいたけど、そんなに欲しい本が見当たらない。自分は何がしたいのかよくわかっているけど、それについての本は探せなかった。

 

でも棚に並ぶ本のタイトルだけを見ていても楽しい。真剣に考えたタイトルだからだ。今の自分の最大限を捻出して出したタイトルだからこそ、本気が伝わってくる。そういうのが好きだ。本気から時代を感じ取る。

 

そんで考えた。

 

発信しようと。

 

読んでくれている人がいるかどうかは問題じゃなく、今を発信できる場所があるなら発信すべきだろうと。そこから生まれるものを大事にしていこうと。

 

で、日記的には、今は確定申告へ向けて会計を整理しています。これを終えて令和4年に入れます。りんごの剪定はそのあと。

 

今日は大雪でヨガに行くのもやめました。玄太郎の高校も今日は半ドンで明日は休み。会津若松の高校は同じみたい。ひどいからね、今年の降り方は。危険。

 

そうそう、会津若松の貴ゼンっていうインテリアのお店にカーテンお願いしに行ったけど、雑貨がたくさんあって素敵だった。次回ゆっくり見てこれるといいな。