· 

2/1 日記

2月になりました。正月から1か月。いつも通りあっという間でした。雪が降り続いた1週間に耐えられず、お日様と散歩をしに行ったこともありました。もちろんフリスビー持参です。フリスビーを投げていれば幸せですから。

 

友人の大きな決断のお手伝いをさせていただく機会もありました。信頼してもらっているのか、ありがたい限りです。彼の想いに寄り添えるように今後も生きていきます。フリスビーを大切にってことです。はい。

 

その友人から、とかりんごとジュースを使ったゼリーをいただきました。クール便です。一緒に入っていたフリスビーたちもキンキンでしたが、ゼリーをいただくと、パワーがありました。美味しいのですけど、パワーを感じました。元気が出ました。レシピをいただきましたので楽しみです。

 

小屋でのパット練習。9ホール作って3投ずつ入ったら移動という練習を始めています。4m2か所、4.7m1か所、5.2m2か所、6.4m3か所、7.2m1か所。これをするようになってから、グリップを軽く握っていることに気づきました。ウルトラスターと一緒です。女性の手を握るって教わったグリップになっていました。

 

もしかすると、形が最初ではなくて、投げる、届けるってことが最初かもしれないって思いました。ゴールとはいえ、ゴールにパスする。以前カリスマが合宿の時に言ってたやつでした。さすがです。届けるのです。このまま練習して、もっと届けることができたらと思っています。

 

ビューンとの練習もしています。ビューン。こちらもパットと同じで飛ばすということよりも届けるってことなんでしょうね。体に染みつくまで頑張ります。

 

あと、膝の角度ですが、人それぞれでした。膝よりも腰の位置が同じでした。僕の場合はたぶん膝でいいんだと思います。あと、テイクバックの時に後ろ向くと楽ですね。楽に肩が入ります。テイクバックした腕がまっすぐになります。こちらも練習あるのみ。

 

美味しいものを食べて、元気に過ごします。