· 

2/2 日記

時間があっという間に過ぎていく。気が付くとお昼を食べている。日記を書く時間が午後になってしまっている。不思議だ。時間が早く過ぎていく。時計をしていないからか?なんて思ってみる。

 

パットの練習とビューンと振る練習はしてます。雪が解けるのが待ち遠しいけど、それまでにしっかりと考えなくてもできるようにしたい。今後どこに行っても不安がないように準備します。早く地面で投げたい。

 

ヨーロッパのディスクゴルフ大会を観ましたが、コースが難しい。狭くて木がたくさんあって、フェアウェイの草も長い。これをラウンドしていたらそりゃうまくなります。けど、けれども、難しいってことはいいこともない気がする。

 

出来たことが多くないとモチベーションが上がらないとずっと思っている。昨年都路のホップジャパンコースでのイベントでは、コースをほとんど変えないでパー3ではなく、パー4にした。そしたら参加してくれた人たちが喜んでいた。イーグルを取ったからだった。パー4のところを2投で入る。イーグル。

 

イーグルってそう簡単には出ないってゴルフをしたことがある人はわかるはず。イーグルですよ、イーグル。おれ結構やってたけど一回もない。親父がやったのは1回だけ見たけど。そうそうでない。そしてイーグルが出たってことはバーディだって出た。

 

つまり何回投げたかよりもバーディやイーグルを取った方がうれしいってことです。成功してるから。成功こそモチベーションだと言えます。できたらうれしいもんね。やっぱし。

 

入る距離のパットを練習してきてそれはよくわかる。体が喜んでいるもの。投げたいって。でも10mの距離を入るように練習していた頃は正直きつかった。だって入らないんだもん。5回に1回とか。カーンとか、コンとか、スーッとか。ガシャン!じゃない。ガシャンが聞きたいのですよ、おれは。

 

個人事業者なので確定申告をしているわけですが、インターネットで申告が完了するってことは大変ありがたい。家ですべてできるからね。それまでは準備して、会場行ってみて、あ、足りないって毎年やってた。確認もしてたけど、いろいろあるのですよ。実際のところ。でもインターネットなら忘れ物がないし、税務署のデータベースに入るわけだから先方も確認しやすいだろうし。

 

早くも2月。りんごの剪定を早く終えて、地面で投げたい。