· 

3/7  日記

久しぶりに地面の上でアルティメットをしました。暴風でしたが青空の下、若者たちに混ぜてもらいました。良い時間でした。心がリフレッシュできました。血がたぎりました。ワクワクしました。体は痛いですけど。

 

ミスをするのは何かが違っているからだということを改めて感じてきました。サイドスローが下手なのはグリップが悪いとか、ディスクがもらえないのはポジションが悪いとか、パスを止めれないのは連携が悪いからだとか。そういうことです。そういうことを伝える人が必要なのです。今を変える人。それがコーチ。御者。

 

今ある材料で何とかする。決勝点のつもりで臨む。絞り出す。それが成長だと思っています。だから成長させるためには経験しないといけない。しかも可能な限り成功体験。失敗ばかり経験したら失敗することしかできなくなります。だから早めのパブロンなのです。

 

ディスクゴルフも大会などが開催され、いい成績を収めた人、そうでもない人がいますが、それぞれお疲れさまでした。結果に満足することなく、今日から少しずつ積み上げてきましょう。おれも走れるように頑張ります。

 

2週連続で出かけるのですが、それもそれでも有難いこと。家族に関することなのでとてもありがたい。今度の大会には3番目が選手として初めての大きな大会に参加します。不安だらけでしょうけど、それもまた良し。で、どうするかなので。楽しんでもらえたらいいなと。

 

今週は確定申告して、りんごの剪定して、ドリームカップもスタッフ。いや楽しみ。