· 

3/23 日記

快晴です。有難い。昨日りんご園の入り口の除雪をしたからだんだん車でいけるかな。今年の剪定は遅れ気味。まあ仕方ないけど。春の汗をかこう。

 

アルティメット選手の引退の記事を読んだ。ざっくりとしか読めてないと思うけど。引退してディスクゴルフをやるみたい。俺っぽい。けど、引退するって大げさにしなくてもいいとも思う。やったらいい。俺はそうしている。細々とやる。恥ずかしくない程度にやる。もしかしたらそういうことができないのかもね。最先端な人は大変ね。俺はとっても楽。

 

自分の軸を持つということはとっても大事で、特にディスクゴルフをしているとそう感じる。ディスクが欲しくてたまらないのだ。あれも投げたい、これも投げたいって。沼にはまっているのです。もしかしたら、”推し”がいるといいのかもね。俺はサイモンが好きだとかプロディジー派だとか。じゃないとお店できちゃう。

 

レンタルディスクも雪解けと同時に依頼が来そうです。まず、俺が投げたいし。今投げたいのは、レイスかな。あと地面で投げたい。長靴じゃなくて。長靴もいいけど、やっぱり靴がいい。

 

ダンベルで腕の筋トレ始めました。どうも右腕が痛いので、それは運動不足だと決めつけて筋トレをすることに。今はいい感じです。筋肉ないとね、やっぱり。インドア派だから。

 

5月15日のクラブジュニアディスクゴルフ大会@グリーンパーク都路の内容が固まってきました。ディスクゴルフ東北リーグを同じ4人一組のチーム戦です。シングルス18ホールダブルス18ホールの合計スコアで競います。参加賞はホップジャパンのビールかうちのジャム。もちろん入賞者には賞品あります。近々要綱がアップされますのでお早めに。

 

福島県でマンスリーやっているところって、南相馬、福島、都路グリーンパーク、うちと4か所もあるんですね。すごいことだと思います。広いしね。それくらい必要。だってうちから南相馬は車で2時間半から3時間。うちから東京行けちゃうのよ。広いのです。だから来て下さることにとっても感謝なのです。

 

4月のしもごうマンスリーは諸事情によりお休みします。南相馬マンスリーは開催されますのでぜひ。昔のコースに戻すって言ってたはず。いいなあ。投げてみたい。困ってみたい。