· 

3/24 日記

コーヒーを淹れるのに、たくさん飲みたいからお湯の量を少しだけ多くすると薄くなるってことを知りました。勉強になりました。美味しい豆でもそうでした。残念ながら。インスタントコーヒーだけかと思ってました。

 

毎日ジェットコースターのようなスコアです。今週からふるさと公園お昼休みディスクゴルフを復活しましたが、毎日のアップダウンで8投くらい違ってます。9ホールです。18ホールじゃありません。不思議です。違うことと言えば、ディスクと日にち。ディスクは毎日変えてます。宝の持ち腐れにならないようにしようかと。

 

それにしても大きな変動があると自分でも驚きがあります。良い日はー4悪い日は+4。それだけミスに対してシビアなコースなのかもしれません。良いコースです。川崎さんと高橋さんに感謝せねばなりませぬ。感謝は僕のレベルアップと思いつつ早10年。時間もシビアです。

 

りんごの剪定を再開しました。雪が解けつつありますし、尻が決まってますので。梯子に上ったり下りたりと良い運動になっていますし、美味しいりんごをお届けするのだという決心が揺るがないように決心を揺るがなくするのです。でも少しだけ右手が痛いのです。欲を言えば、橘先生に鍼をうっていただきたい。でも31日には直也にお願いするのでそれはそれで有難し。

 

いい天気なのでそろそろ剪定に出かけます。今は指輪物語の朗読のクライマックスなのです。朗読っていいですね。