· 

3/26 日記

どうも、プロディスクゴルファーのとかです。おはようございます。お世話になります。

 

そんな会話をすべく、昨日3月25日に念願のプロの志願をしました。というのも、まだ会員証が届いているわけでもなく、大会に出て賞金を得ているわけではないので、正式とは言えず。ただ、片足でそこを踏んでいることは間違いないので、いよいよスタートラインに立った感じであります。

 

まずは6月のマスター選手権に向けてといった感じでしょうか。ゴールデンウィークは農作業があるのでこちらを離れることができず。県内で、しかも南相馬での開催とあって参加したかったのですが、2日間というハードルは高かった。(批判ではないです)

 

ディスクを減らす方向でディスクを眺めていると、アンダーなディスクとオーバーなディスクでいいのかな?というところに落ち着いています。まっすぐ投げる必要がないというか、まっすぐはアンダーなディスクをハイザーフリップで投げればいいので。結果はこれから検証しなければならないので毎日投げないといけない。困った困った。

 

5月15日のグリーンパーク都路でのクラブジュニアディスクゴルフ大会が本決まりになりました。開催要項は来週早々にもアップされますのでご覧いただくとして、ぜひとも手帳におしるし頂ければと思っております。内容は4人でのチーム戦+個人戦です。グリーンパーク都路の新規18ホールのこけら落としの大会となりますし、初代チャンピオンとなりますので名誉になります。もちろんクラフトビールもあります。今から楽しみでしかない。

 

2日後には50歳を迎えます。半世紀生きて生きたことになります。人生の折り返し。早いような長いような。でも今が楽しいからいいんでしょう。この日記もいつか子どもたちや孫たちも読めたらいいなあと。あ、アルティメットを始める君へもあったな。探さないと。