· 

3/29 とかの独り言

ウクライナ侵攻が始まって早1ヵ月が過ぎようとしています。終わりの見えない暴挙が一刻も早く収まることを祈るばかりです。

 

お腹いっぱいだった雪もほとんど解け、りんごの剪定が始まっています。終わっているところもありますが、大雪の影響で遅れています。  

 

念願のプロゴルファーになりました。もちろんディスクゴルフですけど。プロテストはなく、申請すれば誰でもプロ登録できちゃうのです。まだ公式戦への出場予定はありませんが、日々プロとして背筋を伸ばしていきたいと思っております。まずはストレッチとメンタルトレーニングからです。

 

娘が無事大学を卒業しました。中学1年生の時から県外に出たので足掛け10年。よく頑張りました。お疲れ様と言いたいです。進学校に席を置いた彼女を救ってくれたのは間違いなくフライングディスクでした。小6で英検1級を持っていた同級生と席を並べることは片田舎の13歳には堪えたでしょう。中学2年生で20歳以下のアルティメット日本代表に選ばれ、学内でも一目置かれてから少しずつ彼女の居場所ができたように感じました。大学でもアルティメットを続け、U20代表として世界大会3大会出場、大学選手権準優勝まで成し遂げたことは誇りに思います。一旦は離れるようですが、気が向いたらまた走り出すことでしょう。  

 

年度が終わり、新年度が始まります。個人的には半世紀を生きてきましたので残り半分を悔い無く、日々を大切に生きていきたいと思っております。

 

皆さんの今後大切にしたいことって何ですか? (とか)