· 

3/29 日記

誕生日メッセージありがとうございました。素敵な門出になりました。残り半世紀も頑張ります。

 

1日プロとして過ごしてみて、背筋がピンとした1日を過ごせたなと思っております。やはり自覚が大事。ってことで今日も頑張ります。

 

目先のことに気を向けるよりも、今を生きる。今を丁寧に。これまでずっと心にとどめてきたことが、プロとしての一番最初の気づきでした。今この一瞬。できることを丁寧に。いつも通り。これまで通り。

 

娘が大学を卒業できたようでホッとしています。4年間お疲れさまでした。中学1年生の時から外に出ているので足掛け10年か。長いですね。本当にお疲れさまでした。僕は大学の4年間で東京は住まなくていいなと感じたのでえらいなーと思っています。親ばかですみません。

 

教え子が随分とディスクを遠くに飛ばすようになったみたいで、悔しいので僕も昼休みには遠投をしようと思います。広い芝生もありますし。スローに自信を持てるように1年かけて作っていきます。今日も頑張りましょう。