· 

4/15 日記

ディスクゴルフの練習として、一人で黙々とスロー練習と佳恵さんにティを決めてもらいそこから投げるということをしています。昨日は娘がいたので娘にティを決めてもらい投げました。名付けてさよティ。よしえティも面白いのですけどさよティも面白かった。

 

基本長いのです。距離が長い。だから余計に面白い。そして購入した距離計測器できちんと測るとショットがうまくいくってこともわかりました。やはりきちんとさんって大事。たとえば79.3mの登り、向かい風はエスケープで投げて6mに寄せてのバーディ。97.1mのストレートラインでティから2mにダブルマンダトリーでゴール手前に桜の木がある、いわゆるローシーリングではコルベットを投げ、残念ながら手前の桜の枝につかまってしまい、12m残し惜しくもパー。

 

適当に投げるのもいいのですが、きちんと計測することで迷いがなくなります。迷いがないといいスローが投げられます。好循環。購入して大正解。

 

昨日はびっくりするほどの寒さ。今日は冷たい雨が降っていて冬の装いに戻っています。春だーってなってたから余計に寒い。体調管理に気をつけねば。

 

りんごの苗を植えたり、お米の種まきをしたり、これから楽しいことがいっぱいであります。