· 

4/27 ひとりごと

2ヶ月経っても進展がないまま時間だけが過ぎていきます。出口の見えない戦いに最近直視できない自分がいます。ゴルゴ13がいてくれたらと不謹慎にも願ってしまいます。人の命の重さを軽んじてはいけないけれど。  

 

4月になり、慌ただしく充実した毎日を過ごしています。今年はりんごの苗を植えました。フジとシナノスイート、そしてドルゴ(小さなりんご)です。木を植える人という本がありましたが今はそういう気分です。  

 

お米の種まきも無事終わり、(筋肉痛も癒え)、田植えに向かっています。これを書いている今は芽が出てくれることを心待ちにしているところです。田植えまであと1ヶ月。毎日が楽しい責任ある時間です。  

 

冬にほぼ毎日書いていた日記も最近はご無沙汰気味。朝起きて外に出たらお昼。また外に出ると夕飯です。夕飯後に書いたらいいじゃないか!とお叱りを受けそうですが、シーズンが始まるとそういう気分になれないのです。  

 

先月号で娘が大学を卒業したとお伝えしましたが、なんと今月入籍することになりました!お相手はフリスビーの先輩で僕らの後輩です。お相手のお父さんは僕らのサークルの顧問。縁ですね〜。親族で大会に出れます笑。実は僕達も妻の卒業と同時に結納、入籍でしたので反対する理由もなく、むしろ良いんじゃないかとさえ思っています。門出に乾杯!であります。  

 

沼にハマったディスクゴルフ。日本ディスクゴルフ協会に入会し、プロ登録しちゃいました。プロになるテストはなく、登録だけなのですが、これで晴れてプロディスクゴルファーです。プロになると気持ちが乗ります。(とか)