· 

7/26 とかのひとりごと

 戻り梅⾬が終わり、いよいよ夏本番になってきました。戻り梅⾬のことを 時期的には旬の桃⾬とでもいうのでしょうかね?ももあめ?とうう?まあど ちらにしてもあまり要らない⾬でした。

 

 この時期はりんごも⽶も育ちざかり。⾬は降るし気温は⾼い最⾼の条件で す。今年の⽣育はとっても順調です。雷が多い年は豊作とのこと。雷を稲妻 というのも頷けます。2か⽉後が楽しみでなりません。

 

 それにしても草の伸びる速度の速いこと速いこと。あっという間にボー ボーです。⾃然の⼒に感⼼させられます。今年は⿃が多いと書きましたが、 猪も出始めています。猿も近くの川縁まで来ているそうです。猿にりんごが ⾒つかったら⼤変なことになってしまいますので祈るばかりです。

 

 定期購買のずっとうまいくらぶ(通称ZUC)がいつの間にか20件を超える ようになりました。本当にありがたいことです。私たちにとっては新⽶の時 期に卸業者に販売しなくていいので経営が抜群に安定します。これなくては うちは成り⽴ちません。是⾮ともお友達にも教えていただければ⼤変ありが たいです(^^。下にQRコードを載せておきましたのでご活⽤ください!

 

 7⽉18⽇に栃⽊県市⾙町で開催された第26回関東オープンディスクゴ ルフ⼤会のアドバンス部⾨で優勝できました。初めての公式戦での優勝。嬉 しいです。本⾳を⾔えばホッとしています。これまでの練習の成果が出たか なと。次の⼤会の予定は12⽉。それまでは⼒をためておきます。(とか)