· 

9/1 とかのひとりごと

いよいよ9⽉になりました。収穫が始まります。今年はりんごが早い予想 です。ひめかみは中旬ごろには⻝べられるかもしれません。カラスやスズメ バチから何とか救出しつつ、皆様にお届けできればと思っておりますが、ひ めかみは傷むスピードが速いのでお届けにも気を遣います。基本的にひめか みは道の駅での販売とジャム加⼯になります。ジャムがまた美味しい!フジ のジャムも美味しいのですが、ひめかみのジャムは⼀段と美味しいのです。 今年はたくさんお届けできる予定ですのでご期待ください。  

 

⽶も今のところ順調で、10⽉中旬からの発送を予定しています。年間を 通して⽶をお届けする”ずっとうまいくらぶ”の活⽤をお勧めします。詳しく は下にあるQRコードをカメラで映すとホームページへ移動しますのでご確認 ください。お得な情報もありますよ~。  

 

お盆過ぎから稲穂が出たので、⽶の⾹りが漂います。僕はこの季節が⼤好 きです。軽トラを⾛らせているだけで⽶の⽢い⾹りがする、最⾼の⼟地で す。りんご畑に⾏けば、りんごの⽢い⾹りがする。草を刈れば、草の⾹り が。⾃然の恩恵を直に感じられる場所。後世に残せるように頑張ります。  

 

ほぼ毎⽇ディスクゴルフの練習をしていますが、最近では佳恵さんの提案 でパー3であれば”2までよ”、パー4であれば”3までよ”という設定で楽しん でいます。最後のパットが⼤きなカギになるわけですが、程よい緊張感と出 来た時の達成感が”半端ない”です。さすが公⽂の先⽣!佳恵さんは⼈を伸ば す天才。 (とか)