· 

12/1 とかのひとりごと

下の写真は11/26-27に静岡県富士市で開催されたGAIA ULTIMATE CUP2022でのスナップです。コロナの影響で3年ぶりに“とかりんご“を参加賞としてご注文いただきました。本当にありがたいことです。1,600人以上の人たちに食べてもらえる機会はそう多くはありません。しかも待ち望んでいた方々もいたとか!嬉しすぎます。大袈裟に言えば1年間この日のために育ててきましたのでホッとしています。参加賞はお1人様1個なのですが、美味しいからと言って2日目も間違って取っていきそうになる選手もいらっしゃいました。素晴らしい勘違い。来年もおいしいりんごをお届けできるように頑張ります。

 

12月は師走ですが、11月も結構師走感ありました。10月末のイベントからふじの葉っぱとり、ひめかみの出荷、ふじの収穫、選別、出荷、そして上述のイベントと走りっぱなしでした。

 

とは言え、ほぼ毎日ディスクゴルフの練習はしております。なんと言っても80歳までにディスクゴルフの世界チャンピオンという壮大な目標を掲げておりますので、1ミリでも前に進んでいきます。

 

睡眠は力になる。間違いなく名言です。上述のイベントでもそうでしたが、できるだけ早寝をするようにしました。そうすると次の日が楽!驚くほど体が動きます。上述のイベントでも例年帰りは眠くて途中で仮眠をしてくるのですが、今回は無事まっすぐ帰宅。大谷翔平は10時間寝ているそうなので、みなさんもぜひ。寝る子は育つ!(横にはあんまり育ってほしくない)(とか)