· 

12/7 とかのひとりごと

とても残念なお知らせでを最初に。祖父、竹一郎の代から半世紀続けてきた、りんごの栽培を今年でやめる事にしました。歴史を変えてしまうことは心苦しいのですが、次のステップに移ることにします。思い返せば、小学生の頃りんごの収穫をしながらその日一番美味しそうなりんごを、見つからないように丸齧りしたことを一番に覚えています。あのりんごがあったからこそこれまで続けてこれたのだと思います。”美味しい”が一番のエネルギーでした。これまでご愛顧いただきました皆様方には心より御礼申し上げます。皆様のご期待に添えず申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

新米が美味しいと早々にリピートしてくださる方々がたくさんいらっしゃいます。大変ありがたいことです。皆様の日々に寄り添えることができて光栄です。来年も美味しいと言ってもらえるように丁寧に育てていきます。

 

年末に撞く餅のご依頼が増えてきました。まだ余裕がありますのでご連絡いただければと思います。詳しくは右側に記しておきますのでご確認ください。

 

先月に福島県田村市で開催された日本フライングディスク個人総合選手権大会のディスクゴルフ部門で優勝できました。参加者は少なかったのですが、日本一になりました。これでアルティメットとSCF(自分で投げて自分で取る競技)、今回のディスクゴルフと3種目で日本一になることができました。フライングディスクと出会って34年のご褒美。この冬も夢に向かって1日1日を丁寧に過ごしていきたいと思っておりますが、どうもこう寒くては。。。(とか)