· 

1/26 とかのひとりごと

 生まれて初めての寝正月3が日を過ごしました。咳が止まらず、深く眠ることができず、恒例の妻の実家へのご挨拶にも行けず、ただただ何もできず、横になりながらの3日間。仕方がないのでAmazonPrimeで映画を5本観ました。”ロードオブザリングの3部作”と”岸辺露伴ルーブルへ行く”、そして”役所広司主演の”すばらしき世界”。どの作品も引き込まれ、自分が弱っていることさえ忘れさせてくれました。特に2本の日本映画はどちらも素晴らしく、主演の二人の演技に咳き込むことを忘れて没頭してしまいました。

 

 おかげで一年の計もできず、あっという間の2月突入です。2月は毎年無いような月ですが、今年はうるう年で1日多いです。皆さんはこのもうけもんの1日をどう過ごすのでしょうか。僕は夕方公文の教室があるので普通の月曜日として過ごします。いつものように晩酌には美味しいお酒を飲みたいなと。

 

 先月関東に治療に行った際に、どこかディスクゴルフができることろがないかと探していたところ、茨城県龍ヶ崎市にあるコースが一番近いことがわかり、地元の方と連絡を取り、投げてきました。思ったよりも数倍素晴らしいコースでした。常設も短いのと普通のと長いのとあり、さらにいろいろなパターンのコースがちゃんと設定されていて、しかもマットまで敷いてありました。さらに使用料は無料。先人の熱意には頭が下がるばかりです。

 

 1月を振り返ってみると健康が一番だと実感せずにはいられません。人の痛みは実際には感じることができませんが、日々感謝を忘れず、丁寧に過ごしていきます。皆様もどうかご自愛を。(とか)

上堀慶介くんのFacebookより写真いただきました。
上堀慶介くんのFacebookより写真いただきました。